SSブログ
《研究生》『僕の太陽公演』チーム4初日MC - AKB情報発信057(島崎遥香)
ホームRSS

《研究生》『僕の太陽公演』チーム4初日MC [島崎遥香 AKB研究生]

島崎遥香 に関連する記事(@中村物語さん)を見つけました。

--------------------

M00:overture
M01:Dreamin' girls
M02:RUN RUN RUN
M03:未来の果実
M04:ビバ!ハリケーン


全員「AKB48チーム4です」
ぱるる・島田が一言ずつ。
自己紹介MC「初日の今日の意気込み」

島田:喋ることが大好きなので、MCを頑張りたい。
島田「バラエティ担当になりたいので。バラエティが私のすべてなので、バラエティが大好きなので」

れなっち:研究生だけど、チーム4さんの一員として心を一つにして頑張りたい。

ぱるる:ダンスも歌も得意な方ではないので、その分曲に合った表情・表現をしていきたい。あと、AKB48にはチーム4というチームがあるということを知ってほしい。

みおりん「今すごい汗が目に入りましてレモンのようにすっぱい感じといいますか、しょばい感じといいますか、そんな汗がいっぱい出ておりますので、レモン汁を搾ったくらいの汗をみんなかいてると思うので、そういう汗を感じながらフレッシュレモンみたくレモンのように弾けてフレッシュにいきたいなと思います」

なっつん「今日も朝一人で6時からしゃぶしゃぶを一人でやってきました。今日はですね、みおりんさんに対抗してニコニコピチピチで頑張りたいと思います」


いずりな:自分たちの盛り上がりをファンの人も盛り上がって欲しい。
ビバ!ハリケーンのセリがすごい高くて嬉しい。高いところが好きだから。

まりやぎ「みーんなに幸せを届けたい。ウインクキラー永尾まりやです」
↑まりやぎ新しいキャッチフレーズを披露。
まりやぎ「『僕の太陽』公演ということで僕が太陽なんてね。全然うまいこと言えてないんですけど。最近肌寒くなって着たりしたので6の太陽を浴びて暖かくなって帰ってください」

川栄:初めて『僕の太陽』公演に出演。
川栄「私は元気がとりえなので今日も一日がんばりっちゃんしていきたいと思います」
11期生は研究生になって(お披露目)からちょうど1年。

みゆ:研究生のときにアンダーをやらせていただいて。メンバーさんから学んできたことがたくさんあるので、それをチーム4の公演とかいろんなところでどんどん出して、もっといいパフォーマンスや表現ができるように頑張る。

阿部マリア「私はチーム4に入ってからいろいろ成長させてもらって学んだんですよ。それとは関係ないんですけど、ママと一緒に歌ってきたので、ちゃんとダンスも歌も一生懸命頑張りたいと思います」

まりん:なぞかけ披露
まりん「『太陽』とかけまして、『劇場公演』とときます。その心はどちらも熱くみんなを照らすでしょう」


しおりん「私はチーム4のメンバーは今のところ9期と10期なんですけど、私たちはAKBチームのメンバーさんの、空きがない状態でずっと研究生をやっていて、本当に昇格できるかどうかとかいう不安も実際ちょっとあったわけですよ。でも、こうして皆さんが応援してくださってるおかげで、チーム4っていう新しい形で正規メンバーに昇格させてもらって、なので皆さんに応援してもらった分の気持ちをこの公演で返していきたいと思います」

なぁな「『僕の太陽』公演ということで、太陽のように明るくエネルギッシュに、そして見に来てくださったファンの皆様にとって私たちメンバーが太陽のような存在になれるそんな公演にしていきたいと思います」

麻里子「チーム4のお母さん中村麻里子というわけなんですけども、最近『お母さん、お母さん』言われてるので、お母さんになってもいいと思うんですけど、それは置いといて、私の将来の夢は女優さんなので、本当に『僕の太陽』公演はいろんな曲が入っているので、私のいろんな表情に注目していただけたら、『将来中村麻里子女優になる存在だな』と思っていただけたらいいなと思います」

らんらん「まじめな話になってしまうんですけども、私小さいころ言っていた言葉があるんですよ。『鳥だ!飛行機だ!スーパーヒーローだ』ってよく言っていたんですけども、私の中でスーパーヒーローはかっこよくて、いつも平和を守ってくれるそんなスーパーヒーローが私の中では憧れだったんですよ。それで、最近すごく自分で思うことは・・・」
らんらん泣き出す
らんらん「ママー」
中村麻里子に抱きつく。
麻里子「大丈夫だよ」
らんらん「それですごく自分で思うことは、『テレビだ!AKB48だ!山内鈴蘭だ』ってすごい」
客「おい~」
らんらん「スーパーヒーローに憧れていた自分のように、私のこともすごく憧れてくれる・・・山内鈴蘭は・・・憧れの存在になりたいなって思います」

あんにん「私はあの~、2ヶ月前にチーム4に昇格させてもらったんですけど、あの~・・・」
あんにん、泣き出す
麻里子からんらん「大丈夫泣かないで。あなたならできる」
麻里子とらんらん(主に麻里子)に慰められ、終始泣きながら喋っていました。
あんにん「今日さっき、チーム4で○○してもらったのがすごい嬉しくて・・・それで・・・だから・・・私」
しゃがみこんで泣きそうになる
あんにん「チーム4の中だったらダンスも歌も表現力もないし、なんか全然だめなんですけど、そういうところを皆さんに見せないように今日頑張りたいと思います」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
M05:アイドルなんて呼ばないで(市川、島崎、加藤、小嶋)
  チアガール(バックダンサー)
   →田野優花、岩田華怜、大森美優、高橋朱里、森川彩香、名取稚菜
M06:僕とジュリエットとジェットコースター(島田、伊豆田、阿部)
M07:ヒグラシノコイ(竹内、川栄)
M08:愛しさのdefense(永尾、山内、小林)
M09:向日葵(仲俣、入山、中村、藤田)

ユニット後MC「好きなものについて」
どんどん私たちのことを知っていただきたいと思って
しおりん・あんにん・麻里子・なぁな

しおりん「0時半から1時ぐらい30分間が私のゴールデンタイムなんですよ」
麻里子「変なことしてるんじゃないの?」
しおりん「違います。違いますよ。違います。でも、0時だと日付が変わったばっかりだしちょっとアワアワしちゃうんですけど、30分くらい経つとその時間は、親も寝てるし」
麻里子「やっぱさ、変なことしてるんじゃない」しおりん「違います。違いますよ。違います。でも、0時だと日付が変わったばっかりだしちょっとアワアワしちゃうんですけど、30分くらい経つとその時間は、親も寝てるし」
麻里子「やっぱさ、変なことしてるんじゃない」
しおりん「違います。その時間に夜食にベーグル食べながら深夜番組を見るっていうのが最近の日課で。一人の時間があるからそれがいいんですよ」

あんにん「深夜と言えばアニメじゃないですか」
デュラララというアニメの話。

麻里子「アニメと言えばドラえもんとしんちゃんですよ」
麻里子:クレヨンしんちゃんのひまわりのモノマネ披露


あんにん「みんながこの公演での憧れの先輩と言えば」
全員「竹内先輩!!」

M10:竹内先輩
M11:そんなこんなわけで
M12:デジャビュ


M12後MC「自分たちの夢について」
いずりな・らんらん・れなっち・みゆ・ぱるる・島田・みおりん・あんにん

あんにん「私将来の夢はマルチタレントって言ってるんですけども、今その中で一番強い、最近思っているのがモデルさんになりたいなって思ってるんですよ」
みおりん「スタイルいいもんね」
らんらん「みおりんもいいよ」
島田「みおりんもいいよ。十分可愛いよ」
みおりん「あ~ありがとうございます」
島田「すっごい可愛い。私からしたらすごいちっちゃくてうらやましいよ。ちっちゃくなりたいから」
あんにん「モデルさんって言ったら玲奈ちゃんとかも」
らんらん「れなっち足ホソスギ」←何故か片言に
島田「どこの人ですか鈴蘭、どこの人ですか?」
島田「足といったら島田なんですけどね。自分の足がきれいって言っているわけじゃないですよ。足が大好きすぎてですね、女の子の足はたまらんよ。AKBで一番好きなのはやっぱり小嶋陽菜さんですかね。で、何気に指原さんもきれいじゃないですか。すごい指原さんの足見ると、うわあきれいだなあ、あの太ももと太ももの間に手入れたいなって思っちゃうんですもん」
メンバー「えー」 悲鳴に似た声
島田「でも、正直思いますよね?」
客シーン
島田「正直思いますよね!」
客「はーい」
島田「ほら、思うんだよ。こうやってね、一回でいいからすって入れたいんだよ」
らんらん「じゃあ、私の足入れてみたい?」
島田「ちょっとそそらないかな」
いずりな「私どうですか?」
島田「いずりなすっごいきれいなんですよ。細いだけじゃなくて、すっごいきれいなんですけど」
らんらんがいずりなの足の間に手を入れる
島田「あー」
らんらん「すみません、一足先にやっちゃいました」
島田「あんまりだめだよ、そういうことしちゃ」あんにん「島田さん、話戻しても大丈夫ですか」

いずりな:元からダンスをやっていてダンスが好き。でも、AKB入るまではカラオケとか行かなかったが、最近歌も好きになって、歌とダンスが完璧な歌手になりたい。
普通の夢だとレジ打ちをやりたい。
島田「最近できた秋葉原のカフェに行くとやらせてくれるよ」

ぱるる「神奈川県に住みたいです」
島田「はずしてきたね、ここで」
らんらん「ぱるるは一緒に2年もいるのにわからない」
島田「確かに私もわからない」
みおりん「鈴蘭さんでも・・・」
島田「何ですか?」
みおりん「いやあ、そうですね・・・島田さん私の足どうですか?」
島田「そこで話し戻す」


M13:夕陽を見ているか?  オレンジのサイリウム
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
~アンコール~
「チーム4」コール

EC1:Lay down

前半MC
お題は「楽屋やレッスンの裏話」
まりやぎ・まりん・阿部・なっつん・川栄・麻里子・らんらん・しおりん

なっつん「私はですね、このお話の打ち合わせをみんなでしているときにすごい可愛らしいお顔をしている仲俣さんがですね、その日1日中レッスンではいてた靴下を顔にすりすりなすりつけながら」
周りのメンバー「え~」
しおりん「違うよ!言い方に語弊があるけど、みおりんがね『なかまったーはいつもいい匂いがするから絶対靴下もいい匂いだよ~』って言ってくれたんですよ。本当ですよ。言ってくれてすっごい嬉しくてこっそり確認してみたんです」
らんらん「でもさ、すりすりする必要なくない?」
しおりん「すりすりしてないよだから~」
なっつん「してましたよ~」
麻里子「結果はどうでしたか?」
しおりん「結果はアイドルの匂いがしました」
拍手

らんらん:麻里子がカップラーメンが椅子にあるのを知らずに、カップラーメンの上に座った。
らんらん「レッスン着のお尻ラーメンだらけみたいな感じで」
麻里子「あのラーメン実はねなっつんのだったんですよ。でもでもでも、なっつんが食べ切れなくて私が残飯処理という形で」
なっつん「でも、麻里子さんに会ったときにお尻に麺がついてて、びっくりしちゃいました」
麻里子「坦々麺素敵だね」
しおりん「坦々麺だったんだ」

まりん:マリアちゃんは抜けてる。紙コップに水入れてと言ったら、ストップとか言わなかったら、こぼれてるのに注ぎ続けてた。

麻里子「みんなで公演のMCに向けてお話をしてたんですけど、そしたらみんなこういうの面白いねって話してたらりっちゃんめっちゃ『それいいですね~』とか言ってくれるんですけど、この11期のこちらのなっつんはですね、何も反応してくれなかったという」
なっつん「麻里子さんくだらないんですよ~」
メンバー「ワー」
麻里子「ひどーい」


後半MC「レッスンの裏話」
あんにん・島田・いずりな・ぱるる・みおりん・みゆ・れなっち・なぁな

あんにん「みおりんなんですけど。私って結構老け顔って言われるんでよ。だけど、みおりんにもそういう一面があるんですよ」
みおりん「どこにあるんですか?」
みおりんあたりをきょろきょろする
あんにん「そういうのいらないんですけど。レッスンの休憩中にみおりんが疲れて寝ちゃってたんですよ。もうすぐレッスンが始まるから起こそうと思って『みおりん時間だよ』って言ったら、『あ~』って起きたんですけど、そんときの顔がもうなんとももう、こう・・・老けてるというか。とてもフレッシュとは言い難い顔だったわけですよ」
みおりん「フレッシュはいつも24時間続いてますからね私」
島田「そんときはね、フレッシュじゃなくてただのレモンだったんだね」
みおりん「そうですね」
島田「認めた。認めちゃったよ」
みおりん「すっぱい顔だったんですかね」

島田:なぁなはダンスが元気でサイドステップが大きいイメージだが、
島田「私のテリトリーにまで入ってくるのやめてください。私もね、ファンの皆様にアピールしたいのに、たまになぁなが私の前を行き来するから。あのお客さんなぁなに持ってかれる~と思って」
みおりん「確かになぁなって腰つきがいいですよね~」
島田「どこ見てるの?」
みおりん「島田さんみたいに足フェチでそこまでじゃないんですけど、なぁなの腰はいいと思います」
なぁな「おお、レモンにほめられた」

みゆ:大事件があった。
島田「アイドルとしてはけしからないかもしれないんですけど。チーム4が結成されて仲を深めようと言うことで、みんなで靴、靴下の嗅ぎ合いをしたんですよ。で、誰が一番どういう匂いがするのかみたいなのをしてて、ねみゆちゃん」
みゆ「してた」
島田「一番フレッシュレモンって言っている市川見織さんの匂いが、フレッシュじゃなかったんです」
みゆ「靴下の匂いフレッシュじゃなかったんですけど、みおりん的にはその自分の靴下の匂いが好きらしくて」
島田「それを嗅がして来るんです。『島田さん匂いかいでください』って」
れなっち「ちょっと待ってください、島田さん人のこと言えないですよ。この前鈴蘭さんに島田さんの靴の匂いを嗅いでみみたいな感じで嗅いだときに、ちょっと匂いがね~」
島田「島田らしいすごいフレッシュな匂いしたでしょ」
れなっち「ある意味フレッシュでしたね」
島田「ある意味嗅いだことのない匂いだったんだろうね。新鮮だったんだろうね」
みおりん「でも、島田さん石鹸、洗剤みたいな匂いするじゃないですか」
島田「私洗剤みたいな感じになってるけど大丈夫?」
みおりん「こっからここぐらいまで(上半身)は清潔感あふれる感じ。髪切ってさらにアップしましたけど、でも、(足は)未知の世界ですね」

いずりな:みんなレッスン着の個性がすごい。
島田は表に『負けず嫌い』と書いていて裏に『欲しがりません勝つまでは』と書かれたTシャツ(レッスン着)を着ていた。
みおりん「何をですか」みゆは『一人好き』と書かれたレッスン着
ぱるるは『サボりの達人』
あんにん「マリアちゃんもらしかったですよ。後ろに『根拠のない大丈夫』って書いてありました」
みおりん「マリアちゃんらしいね」


ここから黄金センター衣装
EC2:BINGO!
EC3:僕の太陽
EC4:フライングゲット 島田センター


島田晴香キャプテン代行就任。

島田「大場とは毎日連絡とってたりしてるんですけど、やっパリすぐ戻ってきて欲しいって言うのが私の中ではあって、キャプテンを辞任したけど私たちチーム4の中ではみながキャプテンっていうのは存在が大きくて、このチーム4の初日を迎えるにあたって、すごいみんなに、私は言いすぎちゃうんですね『こうしようよ』とか。それでみんなは多分『また言ってるよ』とか思ってるのかなとか私自身すごい思っちゃうタイプなので、でも、初日ゲネプロもやらせてもらってる間に、麻里子が『晴香が言ってくれるおかげでみんながまとまることができたりしてるんだよ』って言われたときに、私は今までがみがみ言ってたけど、すごい言ってたことがよかったのかなって初めて思ったので、美奈が戻ってくる間全力でチーム4を支えていきたいと思います。未熟なところもあると思うんですけど、よろしくお願いします」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
オンデマコメントは全員
なっつん・川栄
なっつん「フリを少し間違えちゃったりもしたんですけど、でも気持ちをこめて全部踊ったので、やりきりました。悔いはないです」
川栄:初めて僕の太陽」公演に出演してですごい緊張した。
川栄「もうちょっと周りを見て公演をやろうと思いました」


らんらん・麻里子
「YO!チェケラッチョ!」ラッパーのノリで登場
2人「2人あわせて千葉組!」

らんらん「幕が開いて、ファンの人がたくさんいて、私どうしたらいいかわからなくて、こうやって待ってました。泣きそうになっっちゃって、でもここで泣いたらだめだと思って頑張りました」


いずりな・れなっち・まりん・なぁな

いずりな:アイコンタクトが多くて楽しかった。

れなっち:楽しかった

まりん:可愛い曲とかバラード系とかかっこいい曲とかいっぱいあって、見所がたくさんある。
自己紹介MCのなぞかけはいずりなが考えてくれた。
まりん「アイディアを私に授けてくれた。だから私のものということで」なぁな「『夕陽を見ているか?』で、ちょっと泣いちゃったんですけど」

いずりな「『ビバ!ハリケーン』で高いところが大好きです」


しおりん・みおりん

しおりん「今日やっとやっとの思いで、みんなに見せたかった公演をやることができました」
みおりん「今日という日を迎えられて幸せですね私たちは」
しおりん「レモンちゃんからレモンのオーラが出てるんですけど」

みおりん:「Dreamin' girls」で後ろから出てくる人だったけど、裏で2人でやってた。

しおりん「最初の『AKB48チーム4です』って言ったときに、ウルってきちゃって。チーム4の公演やってるんだなって」
みおりん「あんにんとかが泣いちゃったときには、あーってドキドキしてました」

みおりん「でも今日私人気者だったんで、MCで」


ぱるる・みゆ
ぱるる「竹内先輩ー」
みゆ「はーい竹内先輩です」

ぱるる「みゆちゃんがいないと踊れないんですよ私、昔から。みゆで生きてます私は」
みゆ「そんな、泣いちゃうよ。嬉しいです。まあね、今日ねよかったね初日迎えられて」
ぱるる「そうですね、ほっとしました。なんかもう終わりました。よかったです無事に終わりました」
みゆ「終わりじゃない。これからどんどん。終わらないぞ

みゆ「一番トップのチームにしようじゃないか」


あんにん・阿部

阿部:あんにんと近いというかシンメが多くてすごい嫌だった。

あんにん「やばかったよね自己紹介ね」
阿部「なんか好感度狙って泣いてるんですよ」
あんにん「今日私泣かない宣言したんですよ、楽屋で。したら泣いたね」

あんにん「(『夕陽をみているか?』が始まる前に)お客さんがいっせいにサイリウム取り出してポキポキポキってやってるのが面白かったです」


まりやぎ・島田
島田:公演自体が早かった。

10月10日は記念日になる。
横山の昇格記念も、11期生のお披露目も。
島田「3つも記念日がそろったということで」

まりやぎ「(島田のキャプテン代行就任で)私泣いちゃったよよくわからないけど」
(AKB好きによる気まぐれブログさんより)

……………………………

阿部マリア = 小嶋陽菜
市川美織 = 小野恵令奈
入山杏奈 = 篠田麻里子
川栄李奈 = 増田有華
島崎遥香 = 前田敦子
島田晴香 = 大島優子
竹内美宥 = 高橋みなみ
永尾まりや = 宮澤佐江
仲俣汐里 = 野呂佳代
中村麻里子 = 秋元才加
山内鈴蘭 = 板野友美
伊豆田莉奈 = 中西里菜
加藤玲奈 = 河西智美
小嶋菜月 = 峯岸みなみ
小林茉里奈 = 佐藤夏希
藤田奈那 = 大島麻衣

◆バックダンサー
名取稚菜・森川彩香・岩田華怜・大森美優・高橋朱里・田野優花

--------------------
引用元:http://ameblo.jp/nkmn7/entry-11044357066.html


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

サイバーエージェントFXでFXを AKB情報発信057(島崎遥香) AKB48,島崎遥香 くりっく365比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。